LOADING

NEWS & EVENT

JAPAN SHOP 2024出展のご案内

このたび、東京ビックサイトで開催されます
JAPAN SHOP 204に出展いたします。

 

ブース内ではALDECOR (アルデコール)新製品をはじめ

全ラインナップを展示いたします。

ぜひこの機会に、弊社ALDECOR製品の実物をご覧いただけましたら幸いです。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

日時 : 2024/3/12(火)~3/15(金)10時〜 17時[最終日16時30分]

場所 : 東京ビッグサイト東京国際展示場・東4ホール

ブース番号 : [JS4011] NIPPONプレミアムデザイン

 

ご来場の際はお手数をおかけいたしますが、事前登録をお願い致します。

来場者登録 | 日経メッセ (nikkei.co.jp)

 

鏡開き

1月11日は鏡開きです

 

弊社では毎年の恒例行事として

ぜんざい、焼きもちにして振舞います

 

 

 

 

 

 

社員全員で無病息災を願いいただきました。

 

 

 

 

令和6年安全祈願

令和6年能登半島地震にて被害に合われた皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。
被災地の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

また、ご心配頂いたお客様や関係の皆様からご連絡を頂き、心より御礼申し上げます。

弊社社屋、鋳物工場ともに備品の破損等はございましたが、

無事に令和6年の営業を開始しております。

 

 

本日、弊社鋳物工場にて安全祈願祭を執り行いました。

弊社工場の安全

社員の安全、健康

社運の隆盛をお祈り頂きました

 

 

 

 

社員一同で

今年一年の安全に対する強い思いを込めて祈願いたしました

 

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。


旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

 

令和6年も、より一層のお引き立てを賜ります様、従業員一同

心からお願い申し上げます。

 

 

尚、年始は1月5日(金)からの営業となります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始休業のご案内

お客様各位

 

いつもお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

 

2023年12月30日(土)〜2023年1月4日(木)迄

年末年始休業とさせていただきます。

 

年始は2024年1月5日(金)からの営業となります。
休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては

1月5日(金)から順次ご対応させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

クラフトフェア「ツギノテ」 出展のお知らせ

来る11月3日(金・祝),4日(土)の2日間

高岡市営高岡中央駐車場(6F・屋上)で開催される

クラフトフェア「ツギノテ」 産業技術展示エリア(6F、ブースNo.45)に出展いたします。

 

 

クラフトフェア「ツギノテ」 とは

高岡市を舞台に、全国のクラフトマンと富山県内のものづくり職人たちが一堂に介して生まれる

“新たな出会いやアイデア”が、それぞれにとっての「ツギの手」となる、

クラフト、フード、ワークショップ、技術展示など97店舗が参加する産地特化型のモノづくりフェアです。

 

 

弊社は人気のALDECORカーストッパーシリーズを展示予定です。

秋のお出かけがてら、ぜひご来場くださいませ

 

 

◆クラフトフェア「ツギノテ」

日時:11月3日(金・祝),4日(土) 10:30~16:30

会場:高岡市営高岡中央駐車場 (あいの風富山鉄道 高岡駅直結)

産業技術展示エリア(6F、ブースNo.24)

入場料無料(事前登録が必要です)

 

イベント詳細はクラフトフェア「ツギノテ」ホームページをご覧くださいませ ➡ ツギノテ (tsuginote.jp)

 

 

 

工場見学お越しいただきました

弊社お得意先様の

株式会社ワンデックス様

社員研修の為、弊社工場見学にお越しいただきました

 

まずは鋳造工場から見学スタート

砂型作りからご覧いただきました

 

 

 

注湯作業も間近でご覧いただきました

鋳物師二人がかりの注湯作業

皆様も真剣なまなざしです

 

 

NC旋盤機の作業工程もご覧いただきました

 

 

最後に弊社代表から

カーストッパー誕生秘話や

新商品の開発エピソードなどお話しさせていただきました

 

短い時間ではございましたが

遠路お越しいただきありがとうございました

 

弊社職人たちも

お客様に製造過程をご覧いただくことで

ひとつずつ情熱を傾け製造していく気持ちを新たにさせていただきました

 

またのご来社を心からお待ちしております

夏季休業日のご案内

お客様各位

 

いつもお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

 

2022年8月12日(土)~ 15日(火)を夏季休業日とさせていただきます。

 

期間中にいただきましたお問い合わせの対応は8月16日(水)より順次させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが

ご理解賜ります様よろしくお願いいたします

 

2023インターンシップ

今年も富山県立工芸高校の生徒さんのインターンシップ実習を

受け入れさせていただきました。

 

今年は

弊社ホームページをご覧になって

砂型鋳造に興味を持っていただいた生徒さんが参加されました

 

弊社鋳物師が見守る中、注湯作業に初挑戦!!

 

 

鋳造後、仕上職人と一緒に研磨加工を施し

錫製のお皿が完成しました!!

 

 

最終日は工芸高校卒業生の弊社職人達と質疑応答、交流を図っていただきました。

 

学校では使ったことのない

砂型枠での砂型作りに鋳造、

研磨機での研磨作業。

 

短い時間の中でしたが

ものづくりの大変さや、製品が出来上がった喜びを体感していただけたと思います。

 

高岡鋳物の魅力を感じて

これからの学生生活に活かしていただけたら幸いです。

高岡市初!!短期型インターンシップツアー2023のお知らせ

高岡市 商業雇用課が主催(受託会社:株式会社Asian Bridge)する、

「高岡市インターンシップ推進事業」夏季インターンシップツアーの受入れを開始いたします!

今回は、高岡市内に事業所を構える中小企業を受入れ先とするインターンシップツアーで、

テーマに沿った4コースを設定し、1つのコースにつき5つの企業で1日1社の職場体験ができるプランです。

富山県ご出身の学生さんは、夏休みの帰省の時期にインターンシップを経験できるチャンス!
インターンシップナビとやま(https://internshipnavi-toyama.jp)の助成を受ければ、お得に帰省&インターンシップができます。

 

弊社PR動画を事業特設サイトにて公開しています。
https://careetern.com/video?category=president

夏休みや帰省のタイミングに、就職活動への第一歩として

本インターンシップツアーへの参加をお待ちしております。