LOADING

NEWS & EVENT

2018年グッドデザイン賞受賞

この度ALDECORカーストッパー FLUTE(フルート)が

2018年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

 

 

 

ALDECORカーストッパーFLUTEは仏具製造で培った技術力を基盤に、

安全性と軽量を追求しながら

生活シーンに調和するデザインに取り組んだ結果、高く評価されました。

 

 

【グッドデザイン賞審査委員による評価コメント】

仏具製造メーカーのコアコンピタンスをデザインの力で発展させた意欲的なプロダクト提案である。

シンプルで美しく、凜とした佇まいを感じさせるプロダクトであり、整理されたデザインと丁寧な作り込み、

技術力に裏付けられた精度感とクオリティの実現を高く評価した。

高度な伝統技術を有しながら、新規事業の悩みを抱える中小企業に向けたロールモデルとして今後に期待している。

 

グッドデザイン受賞サイト http://www.g-mark.org/award/describe/47624?token=tPhXssp15G

 

当社では今回の受賞を契機にカーストッパーFLUTEの販売拡大を図るとともに、ものづくりにおける

デザインの活用を積極的に推進し、ブランドイメージの向上に務めてまいりますので

今後ともお引き立ての程どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

また、本社ショールームではカーストッパーFLUTEのサンプル展示しております。

実物を手に取ってご覧になっていただけますので是非お気軽にお越しくださいませ。

 

 

お問合せにつきましては

ホームページのお問合せページからお願いいたします。